サイトアイコン 浜松市の腸もみサロン 腸セラピー×分子栄養学 kukka puutarha

量を減らすダイエットは危険

浜松市の腸もみサロン 腸セラピー kukka puutarha クッカプータルハの都甲です。

 

 

最近、アイドルの女の子がSNSでダイエット宣言して、食べたものを載せてるのですが、それを見ていて私はハラハラしてしまいます。

 

 

影響力のある子がこんなダイエット方法してたら、マネをして同じことする若い子が続出し、貧血、低タンパクの栄養失調でメンタル低下する子や、アドレナリンで生きるファイターさん達を増やしてしまう。

 

 

行き着く先は副腎疲労。

 

あ〜ハラハラする。←老婆心

 

 

そのアイドルのダイエット方法とは、とにかく食事の量を減らす。

 

 

朝は野菜ジュースだけ。
昼と夜も野菜中心。
時には1日1食しか食べない。

 

 

これでは肝心なタンパク質や鉄やビタミンB12などのビタミン、ミネラルが充分摂れていません。

 

 

筋肉がしっかりあって、骨格もしっかりした人ならまだしも、いかにも貧血がありそうな女の子がやったら痩せるかもしれませんがQOL(生活の質)が著しく下がるダイエットです。

 

 

すぐに落ち込み、時にイライラし、変なオトコに惹かれるというパターンになりかねません。(昔の私)

 

 

20代の頃の私は今思うと痩せすぎでした。
朝は食べずにお昼はカップラーメンなんてことざらでした。
隠れ貧血もあって糖質とカフェインで動いてた。

 

 

そんな私がそのままの健康状態で結婚して妊娠して子供を産みました。

 

 

産まれた子は私とそっくりな色白で顔色の悪い線の細い子でした。

 

 

完全に母子ともに栄養不足。

 

育児は孤独でイライラの方が多かった。

 

若い頃に今の知識があったらと後悔ばかりです。

 

要するに若い女の子にはタンパク質や鉄、ミネラルが必要なんです。
いや、若くなくても必要ですが。

 

特に妊娠を考える女性はいつも以上に正しい栄養が必要です。

 

一時的に体重を減らすためのカロリーダイエットはやめましょう。

 

やるなら血糖値コントロール。

 

 

穀物や野菜以外の糖質を控えて血糖値を急激に上げないこと。(精製小麦、白砂糖などを控える)

 

 

血糖値が急上昇すると、細胞に糖を取り込むインスリンがたくさん出てしまうため、食べる量が少なくても吸収してしまうため太るのです。

 

 

お肉や野菜では血糖値はほとんど上がりません。

 

血糖値の安定はメンタルの安定にもなります。

 

お菓子食べたいから夕飯抜こうとか最悪なダイエット法です。

 

甘いものがやめられないのはタンパク不足です。

 

お肉やお魚、野菜、お米をしっかり噛んで食べてれば甘いものに対する欲求もなくなりますよ。

腸セラピーのご予約はこちら

 

料金・ご予約お申し込み

 

LINEからのご予約もどうぞ。

 

モバイルバージョンを終了