浜松市の腸もみサロン 腸セラピー kukka puutarha クッカプータルハの都甲順子です。
便秘薬は長年使っていると、薬の力がないと大腸が動かなくなってしまいます。
飲まないと出ないのではないか?と言う不安から、手放せなくなることが多く、依存からなかなか抜け出せません。
でも大丈夫。
腸セラピーに通って下さったお客様でやめられなかった方はいません。
時間はかかりますが、食の見直し、胃のケア、腸のケア、心のケア、少しずつ無理なく進めて行きます。
通い始めて7回目のお客様、高校生の頃からコーラックを毎日2錠必ず飲んでいらっしゃいましたが、1ヶ月くらいで1錠に減らし、今では数日飲まなくても大丈夫になりました。
飲まない日でも完璧ではありませんが排便があります。
もともとマクロビオティックのお食事だったので、動物性のたんぱく質を摂取することが難しかったのですが、少しずつお魚や鶏肉なども取り入れて下さっています。
胃腸の粘膜も、消化酵素もたんぱく質です。
胃腸に不調がある場合、動物性たんぱく質が必要になります。
(ガンなどは一時的にお肉やお魚を排除することで効果がある場合もあります)
柔軟に必要なものを取り入れて下さったのも、ここまで改善が早い要因だと思います。
ご感想をいただきましたので、ご紹介します。
【R.M様 40代 浜松市在住】
1 どんな症状でお悩みでしたか?
高校生の頃に下剤を服用し始めて、もう随分と長く下剤に頼りきりの毎日から脱したかった。
自分を諦めたくなかった。
2 体質改善コースを受けてみよう決めた一番のポイントは何ですか?
腸を良い環境にしたかった。
でも、こんなに長く薬に頼ってきた私にはきっと無理だろうと不安が大きかった時に、「絶対大丈夫、お任せください」と話してくれたこと。
3 受ける前と今で変わった点はありますか?
以前は‘思ったように反応してくれない体’と、時に自分を嫌がっていた。
今は、便が出ても出なくても‘頑張ってくれている体’へと思いが変化した。
腸が、体が、‘ご機嫌さん’でいられるように生活したいと思っている。
4 継続することで、良かったと思うところはどこですか?
毎日が慌ただしく、そこへ体調がついていっている感じ。
だから、便が出ないとイラッとしたり、文句があった。
でも少しずつだが、体のことを思って毎日過ごそうとしていること。
お昼ご飯や忙しい時の自分のご飯は本当に偏っていてが、タンパク質やミネラル、水分を意識するようになったこと。
5 このコースを勧めるとしたらどなたに勧めたいですか?
全ての人。
又は諦めているくらい大変な便秘の人にも。
6 今日まで継続されてのご感想をお願い致します。
あれほど私の便秘には無理だろうとあきらめていたのに、ビタミン、お出汁などの良いタンパク質(私は動物性たんぱく質を摂っていなかったので尚更)を摂っていたら、まさか1ヶ月くらいで下剤を半分にしたり、全く飲まない日もあったり、
そんな変化があって、生活習慣の細々をサポートして頂いて嬉しかった。
やはり動物性たんぱく質や生の野菜はもともとの食生活(マクロビオティック)から、たくさんは摂れないのだけれど、自分の体が‘ご機嫌さん’になれるように’いいとこどり’しながら整えていこうと思う。
それから、私は胃にトラブルを抱えたことがなくて、胃は丈夫だと思っていた。
便秘に胃をサポートしていく大切さを知り、食を中心に生活を見直しているところです。
*****
下剤がやめられなくてお悩みの方、是非ご相談くださいね。
ご予約はこちら
#腸もみ
#腸セラピー
#便秘
#便秘薬
#下剤